5D730D04-7053-4BF8-B700-F4F889390EDD
5D730D04-7053-4BF8-B700-F4F889390EDD

press to zoom
D042D54E-EF41-456B-8705-13088CD723CB
D042D54E-EF41-456B-8705-13088CD723CB

press to zoom
9EA8E5D7-0C6C-4632-B457-118673CEF2B0
9EA8E5D7-0C6C-4632-B457-118673CEF2B0

press to zoom
5D730D04-7053-4BF8-B700-F4F889390EDD
5D730D04-7053-4BF8-B700-F4F889390EDD

press to zoom
1/4

感染症対策・衛生対策

当サロンは、一人一人のセッションに集中する為、ご予約いただいた時間はあなただけの為の個室空間となります。

リラックスした状態で、お客様が自分らしさの発見となるように努めて参ります。

 

また、コロナ禍ということもありますので、入れ替えのお時間も長めに確保して、換気や消毒致します。

セッション時間内も換気や室内の空気の循環や清浄に努めます。

サロン内もアクリル板・マスク・フェイスシールド等で対応いたします。

薬剤師でもありますので、コロナ禍に限らず衛生面や環境に配慮してまいります。

Yoga at Home

​セミナー各種

KaRaDa FARM AQUA

Tell customers more about you. Add a few words and a stunning pic to grab their attention and get them to click.

This space is ideal for writing a detailed description of your business and the types of services that you provide. Talk about your team and your areas of expertise. 

当サロンは「シロダーラ」を使ったりすることから女性用のサロンというイメージになりがちなのですが、実は違って男性にこそ今必要なセッションであると実感していますので、あえて男性に向けてご紹介を書かせていただきます。

 

現在、時代の変化に伴い多くの男性が心も身体もガチガチでどうしていいのか分からない方が多くなっている状況です。頑張っている人ほど辛く感じているのではないでしょうか。

従来のメンテナンスでは何か違うと感じていても、では何処に行ったらいいのだろうか?と止まってしまっている方が多いでしょう。

特に都心で男性が行きやすい身体と心の両方をメンテナンスが出来る場所がなかなかありません。

病気や症状までは無いけど、ストレスケアや本来の自分自身で新たな時代の変化の中で更に成長していく為の心身を整えていきたいとお考えの方、共に考えて成長できる場にして参ります。

また、これからはテクニックや気合いで仕事をするというより、本来の自分の中から生み出していく、またはクリエイトしていく「アート」のように仕事や人生を創造していく時代でもあります。ライフスタイルをデザインしていく感覚を目覚めさせていきたいですね。このアート感覚を引き出すのにシロダーラが向いているのです。

でも新しい時代と言われ、世の中で「女性性」や「自分らしさ」と言われても男性にはピンとこないかもしれません。そういう視点からも内面のバランスを自分でとれるようにして参ります。

 

夜の飲み会や連休での海外旅行などで発散をしていく事は今後難しい時代です。

溜まったものを一気に発散するより定期的に通って整える時代に入りました。

 

一度の人生を全うするのには、様々な選択と行動をその都度方向転換していかなくてはなりません。当サロンは、皆様の方向転換に必要な「エキ」としてありたいと思います。時には立ち寄り、時には休み、そして進む先を確認して乗り換える「場」として立ち会えればと思います。まずは気軽にいらして下さい。

女性の方へ

「風の時代」「女性性の時代」「自分らしさ」と言われるようになってきたけど、どうしたらいいの?

確かに自分自身の感覚も変わってきた気がするけど、実際自分の生き方を見つめたときに自分の中の女性性とはなんだろう?女性らしさと何が違うの?

今までの男性中心原理社会の中で、女性性を押し殺して必死に生きてきた方も多いはずです。

いきなりそんな時代だと言われてもどうしていいのかわからないし、現に自分のいる場所は男性原理・・・

さらに、女性が「個」として「自分」を見出すプロセスでは親子や関係性に変化が現れます。

​仕事の取り組み方、人間関係、家族関係、将来のビジョンと様々な感覚の変化が起きてきます。

時代の変革期は決まった答えは出ず、日々更新していくことになるのですが、その為には自らの意思の発動や、世間の基準に振舞わされずに自分自身で決めていくという事になります。

一見時代の特徴と逆行するかのように感じますが、時代の要素をキャッチするということと、要素に流されるのは全く別になります

サロンでは、そういう方々のストレスを緩和しながら自らの人生を生きていくためのお手伝いをしていきます。

施術時間

表示のコース時間は

実際の施術以外の時間は含まれていません。

着替え・準備・ドライヤーのお時間はカウントしません。

カウンセリングは施術時間に含まれます。

表示価格

施術の表示金額は税込価格になります

お支払いは、カード等でオンライ決算や当日の現金払いを選んでいただけます。

​延長料金は現金となります。

​サロンでのお支払いは現金のみとさせていただいております。

​場所

JR山手線五反田駅にとても近くのサロンですのでアクセスのいい場所になります。

​駅から3分ほどです。

​マンションの一室になります。

​このページの最後に場所のご案内をさせていただいています。

衛生

サロンオーナーは薬剤師でもありますので、衛生面は安心してご利用いただけるものとなっております。

完全予約制での一人ずつ施術となります。交代時にしっかり換気・消毒をしております。

男性の方へ

​セッション

 セッションの流れは、ストレスの原因や気になる事を探りながら、心身共にリラックスしていただき、頭と体を整えていくという非常にシンプルなものです。

 ご自身の心と体が整い、本来持っている回復力で自然に戻ります。

 病気や体調に限らず、自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」として、自分自身を取り戻す為に使って頂ければ嬉しいです。

主にサロンでは肉体的なアプローチによる施術、オンラインでは内的なアプローチにより、withコロナでも1回ごとは短時間で効率良く進めてまいります。

自分の人生を

 当サロンは、症状や悩み事の背景には、自分らしさや魂の輝きなどを曇らせているものがあり、その曇りを晴れやかに変えて行く事で、本来の自分を活かし、結果的に目の前の症状や悩みが消えて行くと考えています。

 回復は、帰宅後にもどんどん進み、気が付くといろんなものが変化している結果になります。

このプロセスは、自分自身の人生を生きて行くことに繋がります。

​ 施術以外にアフターフォローや自分自身を発見する時間の講座など様々ご用意しております。

心身は部品(パーツ)の組み合わせで出来ているのではなく、全体のバランスの調和で成立していると捉えているカーロスペースは、パーツの改善ではなく、全体の調和を目指します。

更には、周囲との調和、自然との調和、宇宙との調和、魂との調和の末well-beingへと向かうウェルネスを提供いたします。

カラダは、肉体的にはホメオスタシスというシステムであったり、意識においては潜在意識の抵抗を始め見えないバランスで現状を維持しています。それらのバランス点を微細に調律していくことで本来の自分で心地よく過ごしていけると考えております。

メニュー

 当サロンは、見慣れない道具も使いますが、目的は古代から受け継がれてきた伝統的技術を、現代の科学の力を活かして短時間に効率良く、かつ負担を少なくする為に利用しております。

 その結果、長期目線では非常にスピーディーで、時間もお金も節約

 更に、今までは届かなかった場所や領域にアプローチが出来る様になっている為、より深部から、より根源からの改善へ

​セッションの構成は、状況に応じて選んで参りますが、ご希望の内容があればご相談いただければ、対応致します。

全体のバランス

よくある質問

マルヤマ ・カイロスペースにおいてよくある質問や疑問を簡単にまとめました。

  1. 治療ではないのですか?診断できないのですか?

  2. 治療とセッションの違いは何?

  3. 回数は何回必要ですか?次回はどれくらいできたらいい?

  4. 施術後はお酒飲んでもいい?お風呂は?

  5. 2〜3日で戻ってしまうのはなぜ?

  6. 施術後の日常ケア方法は?

  7. 施術後困った時はどうしたらいいですか?

  8. セミナーは受けた方がいいですか?

 

治療ではないのですか?診断できないのですか?

当サロンは、医療機関ではございません。医師でありませんので診断は出来ません。医療的な検査も出来ません。

また、症状などのケアは行いますが、治療院ではございませんので、カラダのお掃除やお手入れをしていきます。症状や病気が結果的に治るようにその人本来の治癒力を起動させていきます。

治療とセッションの違いは何

​当サロンのセッションは施術やカウンセリング全体を指しております。医療機関など治療は、一般的に症状が落ち着いていくことや症状を抑えていくこと(寛解)が主な役割と言えます。一方当サロンは治療ではなく、症状に対応するのではなく、治療とは別に、回復を邪魔しているものを整えて、自然治癒力を発揮するような施術となります。さらに症状やストレスに感じている自分自身の内面にアプローチして症状を必要としない自分自身へと一緒に歩むように進めることからセッションと記載しております。

薬剤師ではありますが医療ではございません。

回数は何回必要ですか?次回はどれくらいできたらいい?

状況によりますので決まってはいませんが、おすすめはまず最初3回を1〜2週間おきの継続です。症状でも人生の問題でも、近年の皆様の体は創造以上に神経などの疲労や不要な「気」などが溜まり本来のパワーを発揮する前にクリーニングする必要があります。そこから目的に応じてご自身の力が発揮する様に変化していきます。

メンテナンスの方はその後1ヶ月毎のご来店で問題なく過ごされていらっしゃいます。

もちろん、その時の対処で1回のみの施術も大歓迎です。1回でもスッキリいたします。

施術後はお酒飲んでもいい?お風呂は?

お酒やお食事は特に制限はございません。できれば水は多めに取ってもらうととで施術により老廃物などの排泄がスムーズになりやすいです。入浴はお勧めしています。シャワーより入浴を。

また、カラダのメンテナンス目的によっては食事や運動のアドバイスをさせていただいております。

2〜3日で戻ってしまうのはなぜ?

当サロンに関わらず初回の施術後2日程で元に戻った感じはよくあることではあります。

考えられる主な原因の一つは、ホメオスタシスによるものです。特に長期にわたってのストレスや症状によるものは体がその状態を記憶していて、引き戻そうとしていきますので体感は施術前に戻っていくケースは多いでしょう。とは言っても施術の効果がなくなっているわけではなく体のバランスが前に戻ってしまっていることに起因します。数回継続することでホメオスタシスのセットポイントが変わり治癒力が発動し始めるでしょう。原因のもう一つは、潜在意識の抵抗と言われるものです。潜在意識は顕在意識の治したいという想いの逆をいこうとしてしまいます。その為、徐々に不要なエネルギーを抜きながらリラックスした中で回数を重ねることで自動的に変化につなげて参ります。

施術後の日常ケア方法は?

ケア方法はその方の状態に応じてお伝えさせていただいております。

特定の方法は無い代わりに、シロダーラなどの影響で、今まで以上にカラダの声が浮上しやすくなってきます。施術効果の戻る時間や戻っていくプロセスに注意を向けていただくと気づきにつながりやすいので自分自身を観察していただくことをお勧めしております。

施術後困った時はどうしたらいいですか?

施術後に困ったことがある場合は遠慮なくご連絡いただいて大丈夫です。

基本的には施術後は⑤の戻り又は、自然治癒力が発動することで回復するための新たな症状等が発生することもございます。これらは基本良い方向に向かうプロセスですので問題はございませんが、どちらにしても必に応じて対応させていただきます。基本は体を休めるのが改善に向かうことに繋がります。

セミナーは受けた方がいいですか?

ご興味がある方はぜひ受講して下さい。

​継続してオンラインセッションも組み込みながら進めていく場合は、必要に応じてお勧めさせていただくこともございます。特にタイミングの科学の基本がわかると、過去から自分の傾向を知り・未来の計画が立てやすくなり・今に集中できます。カラダの声をキャッチしやすくもなります。施術の3回目以降が理解しやすいでしょう。

 

セッションツール

83144B42-7731-4071-8FCF-F242DF1A20D9.jpe
771DFC07-944F-4BF4-8C85-F3575F5A167C.jpe

セッション・メニュー