4月新年度に向けて 今出来るココロの準備とは


マルヤマ・カイロスペースをいつもありがとうございます。


今回は、今から4月いっぱいにおける主に内面の変化についてご紹介していきます。


先ず、体調にも大きく影響する土用(季節の変わり目とも言われてきた)がわかりやすい時期ですので頭の片隅に入れておいて頂けるとタイミングを見やすくなります。

下のカレンダーをご覧下さい。(ほかのブログのカラダ予報で使っているものです)

17日から土用が始まり5月4日の節分まで続きます。

昔は、この時期には「土の気」が増して荒れるので土に触るな!とか、自然の中に入るな!と事故を避ける為に言われていました。

私自身は土の気を認識できませんが😅、カラダ側ではわかっていることがあります。

この時期は意識が内向きになる為、外側のモノゴトには注意が行き届かなくなるのです。

そうすると、どうしても不注意による事故などは非常に増えますね。

気分も何となく乗らず、テンションは下がった感じも実感する方は多いかもしれません。


詳細がご興味ある方は是非「タイミングの科学」を受けていただく事をオススメしますが、


この時期は自分自身を再発見し、自分らしさを引き出す最高のタイミングなんです。


風の時代は資本主義から感性主義へチェンジしていますので、

本来の自分からの声を聞きながら、自らを創造的に生きていく事から価値が見出される時代とも言えます。


既存の概念に依存すればするほど自分が苦しくなり不安が増します。


でも、この「不安」もある種のギフトで、本来の自分自身が、もっと自分を愛して!とのメッセージの事も多いのです。

自分自身からズレたり無視している事に気づかせたいという事です。


簡単に言えば潜在意識からのメッセージですね。


この土用の時期をどの様に過ごすかで、風の時代的な自分を発揮する事が出来るかどうかの大事なポイントでもあります。


ご一緒に、感性主義時代を、アート感覚を活かして、自分の価値を再認識して生きて参りましょう。


https://www.karada-farm-aqua.com

8回の閲覧0件のコメント

​karada.farm.aqua@gmail.com

​© 2020 by karada-farm-aqua.com