立春につきHPも追加


本日は「立春」

始まり・芽生えの春とでもいうような気持ちのいい朝で迎えました。


土用で土の中で冬眠していたようなモードから少しずつ外に出て新しいものを取り込みたlくなるようなタイミングですね。

私も朝日を浴び、変わらない日常でも心が軽くなってきているのを実感します。


今日からはカラダが動きやすくなってきます。

冬眠からの目覚めのようなつもりで少しずつ外の気を取り入れてカラダを循環させると、土用でプールできたパワーを発散に導いてくれるでしょう。

前回も今回も緊急事態宣言はカラダ的にはちょうど停止することでパワーをプールするタイミングでしたので、カラダ視点としてはここからの活動にいい内側の宇宙からパワーが湧き上がっています。ユング心理学の概念がわかりやすいかもしれません。

このパワーが皆さんの「自分らしさ」の空気を形成しています。

動きながらこのパワー(エネルギー)を徐々に発散することでこれから3週間ほどはシンクロニシティやセレンディピティが起きやすくなっています。

ポイントは、何か大きなことをするのではなく目の前のやるべきことやりたい事を一歩ずつやることです。シンクロを狙ってもタネは土用中に撒かれたものですのであまり意識しない方が無難かもしれません。


おすすめは、整理整頓・掃除です。

年末の大掃除とは別に、新しい気を取り入れつつ、これからの活動に必要なものとそうでないものを徐々に整理し直すのにもいいタイミングです。

もしやるべきことが決まっている方は、余計なことをせず、しっかりスタートし集中するのがいいでしょう。

ただ慌てないで一歩ずつしっかり進めることが重要です。

土用中に湧き上がった潜在意識領域の情報が自然と現時点の「あなたらしい」感じで発散されていきます。


もしより潜在意識やパワーを発揮したい、クリエイティビティを発揮したい、集中力をアップしたいなどあれば「シロダーラ」が特に力を発揮しますのでお試しください。

潜在意識など確認なども組み合わせて可能です。

「自分らしさ」の源泉の秘密を知りたい方はタイミングの科学をサロンでもオンラインでも講座をいたしますのでメールなどで先ずはお問い合わせください。

施術に関係なくても気になることがあればお気軽にご相談ください。



緊急事態宣言中でも、多くの方と無防備に接触したり、壁がない状態で向き合っているのはリスクが高いですが、気分転換や外の空気を吸うのは全く問題ありません。

じっとしているとカラダは硬くなり思考も固まってしまいますので是非外の空気を吸って体内の換気をしてみてください。

では素敵な一日をお過ごしください。


​karada.farm.aqua@gmail.com

​© 2020 by karada-farm-aqua.com